ケーススタディCase Study

画材販売のECサイト運営の荷主様のケース

当社の強みは、大小さまざまなアイテムが揃う大手メーカーの物流をアウトソーシングで受託している経験から、多品種小ロットも含めた豊富なノウハウがあることです。 それに加えて、システムを高度に使いこなしコントロールできる仕組みを築くことで、大きなロットはもちろん小規模で細かな商品群にも対応することが可能になっています。

1SKU、1個からの依頼でも受託いたします。

在庫誤差は一切なし!!売上げに対するコスト7.42%⇒6.43%ダウン!!

荷主様の特徴

自社とモールの計4店舗をネット上で展開する、画材小売業
画材に限らず、幅広い趣味関連の商品がありアイテム数も多い
ペン1本、絵の具1色など、作業スペースを含めた60坪足らずで約5万ピースの在庫を管理

  • POINT1

    荷主様とのシステム連携で複雑な物流アウトソーシングも可能に

      1. 仕入先が多いため仕入先ごとに様々なところから入荷される
      2. 商品ごとに仕入れ日が違う
      3. 商品ごとに出荷日が違う
      4. オークションアイテムやユーズドアイテムなど、1点もののロットの管理

生地の切り売りをされている荷主様のケース

物流システムにはいろいろな機能がありますが、求められるニーズを集約していくと、だいたいどこのメーカーも同じような機能になるものです。
例えば、同じWMS(管理システム)を使用していても、対応力に差が出てくる理由は、システムの熟知度なんです。
実はシステムの一部の機能しか使わず、システムを使いこなせていない倉庫会社がとても多いんです。

システムを熟知した個別ソリューション
人的ミスがとても発生しやすい複雑な商品でも、
・パターンの洗い出し
・事前の綿密な運用の打ち合わせ
これによって「物流をアウトソーシングしたら自社での出荷指示よりも作業内容が減った」とメリットを感じてもらえる運用をご提案しお喜びいただいております。
ミスしやすい項目を個別にシステム化することにより、荷主様の作業効率をアップさせます。

出荷件数の少ないスタートアップ企業を応援!

当社の社名にも込めている「S=スタート」して「Grow=成長する」という思いを、荷主様と一緒に実現していきたいと考えています。
だからこそ、出荷件数の少ないスタートアップ企業でも積極的に受託いたしております。

月額5000円~ 1品~ 委託できます

当社はメーカーでもあるので、自社商品を楽天市場やYahoo!ショッピング、Amazonで販売しています。EC機能の理解はもちろん、荷主様でありEC事業者さんであるクライアントが何を求めているのか、そのニーズをリアルに共感できるのは、ほかの物流会社にはない特徴です。

ショッピングサイトイメージ

仕入れスペースの確保や発送などの物流業務を気にせず、荷主様は「売る」ということに専念して頂けます。
自社内に商品を置いて発送スタッフを雇うくらいなら、当社の倉庫に預けていただいた方がメリットがあるのではないでしょうか。

倉庫を個建貸しにすることで、在庫数減、出荷数アップ!

倉庫業としては個建貸しより、坪貸しの方が、収入が安定します。 しかし当社では、お客さんのメリットも考えたご提案をしています!

gazou

坪貸のときは、意識が向いていなかった、運用回転。運用回転を上げればコストが下がります。坪貸の頃よりも商品の回転率があがり、1万点ほど在庫数が減り、出荷件数は増えたとお喜びいただいた ケースもございます。

当社のサービスが取材を受けました
取り扱い商品が多い、創業時の起業でも請負いできます! 起業当初の企業様や多品目の企業様まで請負いいたします。 EC業界大図鑑 EC業界相関図 多品種、小ロット向けサービスとは?

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